愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】Happy Christmas!2020年12月24日

12月24日はクリスマスイブ!
子ども達が待ちに待ったクリスマス会をしました。

「あわてんぼうのサンタクロース」や
「クリスマスの歌がきこえてくるよ」の歌を
うたったり「ぐりとぐらのおきゃくさま」の
お話を聞いたり、楽しい時間を過ごしていると・・・

突然!「merry christmas!
my name is santaclaus!…」と声が!?
「え?サンタクロースって聞こえたよ!」
「どこどこ?」と子ども達はざわざわ…。
後ろの扉からサンタクロースがやって来て
さらに大騒ぎ!!!

サンタさんとお話ができる糸電話を使って
住んでいるところや年齢を聞いたりしました。

サンタさんから素敵なプレゼントをもらうと
益々、大喜びの子ども達。
お礼にフォークダンスを披露しました。
サンタさんも手拍子をしてくれて
とっても楽しい会となりました!