愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【徳重清凉保育園】秋の遠足(幼児組)2020年11月7日

先日、幼児組さんは、大高緑地公園へ秋の遠足に
行きました。

みんなでバスに乗り、ウキウキな表情の子ども達。
公園に到着すると、地面いっぱいに落ちているどんぐり
を見て、「どんぐりがいっぱい落ちてるー!」と大興奮
でした。手作りのどんぐり鞄に、いっぱいになるまで
夢中で拾い集めていました。

その後は、楽しみにしていたお弁当の時間。
友だちとお弁当を見せ合い、「美味しい~」と嬉しそう
に食べていました。
おやつも食べ、お腹いっぱいになりました。

最後は、恐竜広場で遊びました。
らせん状の滑り台が1番人気で、「楽しい!」と目を
キラキラさせて何度も滑っていました。恐竜の滑り台は
傾斜があり、「早いね!」と、盛り上がっていました。

帰り道では、遠足の思い出を振り返り、
「またみんなで遊びに来たいね!」
と、楽しい会話が聞こえてきました。

秋の自然にたくさん触れ、楽しい遠足になりました。