愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】秋の遠足2020年11月6日

鱗雲が空一面に広がる秋空の下、
幼児組さんは農業センターへ遠足に出掛けました。

観光バスに乗ると子ども達は嬉しくて
仕方のない様子。
中には「栗拾いの時と同じバスだ~!」と
覚えていた年長さんも。

到着すると動物や野菜を見て回りました。
動物の名前を呼んで必死に振り向かせようとしたり
山羊の前では「手紙食べちゃったの~?」
と聞く子もいたり。
野菜は土の中に何が埋まっているのかクイズを
しながら楽しそうに散策しました。

広場では傾斜を利用して転がったり
巨大鬼ごっこやかけっこ大会、
先生との追いかけっこをしたり
みんなで体いっぱい遊びました。

たくさん遊んだ後はお待ちかねのお弁当タイム!
蓋を開けると皆とっても嬉しそうに食べ始め
食欲も止まりません!!

園に着くととっても暗い表情の子ども達…。
あれれ?楽しくなかったの?と聞くと
たくさん遊んで楽しすぎて。疲れちゃったようです。

また秋の楽しい思い出が一つ増えました。