愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】とうろこもし?...とうもろこし!2020年8月24日

年少組のみんなにおやつで食べるとうもろこしの皮むきをお手伝いしてもらいました。
『やったー!とうろこもし!』と可愛い発言♪

配られたのは緑色?あれ...?これがとうもろこしなの?
一枚一枚皮を剥いていくと、あの黄色いつぶつぶが出て来ました!
美味しそうなとうもろこしが出てきてみんなのやる気もアップ!
皮をちぎるのはちょっと固くて難しかったけど、先生にも協力してもらって『よいしょ!』

一緒に出てきたもじゃもじゃに、子ども達は色々と思い付きます。
お友達と『いいにおいー!』と匂いを嗅ぎ合ったり、『髪の毛みたいだね!』といって頭の上に乗せてみたり☆

楽しみにしていたおやつの時間!
あまーいとうもろこしに、笑顔が溢れる子ども達でした♪