愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】とうもろこしの皮むき(3歳児)2020年8月3日

子ども達も大好きな今が旬のとうもろこし。

今日のおやつのとうもろこしの皮むきを
桜組のお友だち(3歳児)がお手伝いをしてくれました。

皮のついたとうもろこしを見て「おおきい!」
「ふさふさ(髭)が付いてる~」と
ちょっとびっくりした様子。

実際に剥いてみると固くて
なかなかうまく剥けません・・・。
それでも先生にコツを聞きながら一枚づつ
丁寧に剥いていました。

黄色の実の部分が見えると大喜び!!
「髭も綺麗にとるよ~」「いい匂い!早く食べたい!」
「お家でもやってみたい!」と
とっても嬉しそうでした。

おやつの時は「甘い!」「美味しい!」と
一番に頬張って食べていました。

桜組さんお手伝いどうもありがとう!